子育て、手づくり、散歩など、いろいろ書いています。更新はスローペース。

2014-09-28

抱っこひも収納カバー、すごい

相変わらず、超、超、久しぶりの更新です。
9月ももう終わりですね。今年も無事に歳を一つ重ねました。

最近、抱っこひも収納カバーを作りました
見た目ちょっと大きなウエストバッグ風
大好きなミナの生地で、この日は娘の帽子とかぶってしまいました
いかにも「おそろい」でちょっと恥ずかしい…
取っ手にかけられるから、ベビーカーの下のカゴを
占拠することもなくなりました
こんな「だらーん」姿ともお別れ!
カバーは装着したまま抱っこできるから
探す手間もいらないし、なくす心配もご無用!!!
 ウエストベルトを外すことなく、本体をくるくる巻いて…
 くるくる…
 パチン!収納完了♪
これ、一番感動したのは、
抱っこひもを使うほどではない「ちょっと抱っこしてー」という
よくあるシュチュエーションで、びっくりするほど
優秀な補助イスとなってくれること

腕と体だけより、はるかに楽!!!

2歳で、かなり歩くようになって、身長も伸びて、体重も増えて
抱っこひもを使うピークは過ぎたものの、
この補助イス使いはまだまだ活躍できる!

ミナの生地もこれでほぼ使い切り!
娘の帽子、くびまき、抱っこひも収納カバー。大満足。

もっと早くこのアイテムの存在を知っていれば…。。。
というか、抱っこひもメーカーがセットで販売するべきでしょう!

というくらい、かなり便利な「抱っこひも収納カバー」
手づくり講座に参加してくれた人からのリクエストで、
次回の講座のテーマにするべく試作したものですが、
これは本当に良い!

さー、講座用に、作り方のハンドブック作り、がんばろー。


0 件のコメント:

コメントを投稿