子育て、手づくり、散歩など、いろいろ書いています。更新はスローペース。

2014-08-13

夏のある日と雲のブローチ

陽射しは相変わらずジリジリと攻めてきますが
心地良い風に助けられながら、散歩へ
 こんな暑いのに健気に咲いて、和むねえ
「ぐりとぐらとくるりくら」という絵本の中に
手長うさぎのくるりくらが、くもをつかまえて、みんなで乗るというシーンがあり
「わたしも乗りたい!つかまえて」と言うので、
「乗れるようなくもは無理だけど、一緒にお散歩できるような
くもをつかまえてあげる」と娘に約束して、作った雲のブローチ。

麻にチェーンステッチで刺繍、フェルトと革で土台を作り
留め具を縫い付けて、周りをブランケットステッチ

うーん。ロング&ショートステッチの方が良かったかな
娘は気に入ってくれたけど、私としては、まだまだだったなと。
もっと上達できるように、また作るね






青空は少しだけ、秋の気配だった

0 件のコメント:

コメントを投稿