子育て、手づくり、散歩など、いろいろ書いています。更新はスローペース。

2014-08-07

甥&姪っ子ふく:トレーナーとカーディガン


週末から週明けにかけて、慌ただしく帰省してきました。
昨年末に生まれた姪っ子にも、ようやく会えて、バタバタでしたが
楽しく過ごしました。

2歳4ヶ月の甥っ子と8ヶ月の姪っ子に
同じ生地で色違いの秋冬ものをプレゼント。

やんちゃな甥っ子には、脱ぎ着しやすいトレーナー。
小さな姪っ子には、少しでも長く着られるようにカーディガン。

リバティ生地をポケットなどに使いアクセントにしました。

*  *  *

型 紙:トレーナー…「子供服ソーイング LESSON BOOK」(パターンレーベル
    カーディガン…(ごめんなさい!不明)

*  *  *

それにしても〜。すっかり幼児となった我が子とくらべ、
姪っ子の何と可愛いこと。
抱っこした時の、あの、全てをゆだねてくる感じが…懐かしい

今や娘は、炎天下、重い買い物袋をぶら下げる私に、
容赦なく「抱っこー」としがみついてきます。
成長はうれしいのですが……歩いてー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿