子育て、手づくり、散歩など、いろいろ書いています。更新はスローペース。

2014-07-18

1歳最後の一日

うらわ美術館の「ボンジュール!フランスの絵本たち」を見に行きました。
浦和駅から、ほどよい距離。ホテルが入っているビルの3階にあり、
1階はきれいなロビーで、天井の照明に娘のテンションUP!
展示は撮影禁止だったので、写真はありませんが、
色彩豊かなものや、色が抑えめでもセンスの良い配色、
中々楽しめました…が、
娘が大声出さないかな?とか、走るのをたしなめたり、と気が気でなく、
もう少しゆっくりしたかったのが、正直なところ。

でも、0歳の頃は、美術館に行っても大して興味を示さなかったのが、
今日は、絵を見ながら「キレイネエ」と言ってくれたので、
それだけで、行って良かった!!!と思いました。
図録が思いの外可愛く、絵本のように楽しめそうだったので、
娘が寝てから、ゆっくり再鑑賞しようかな。
9月初めまでやっているようなので、チャンスがあればもう一度、
願わくば、今度は子守り(夫)付きで……

美術館を出たら予想通り「ゴハンシタイ!」連呼。
しかもベビーカーなしなので「ダッコー」も。
暑かった…。。。
でも、今日で1歳も最後だし、一生抱っこ出来るわけじゃないから、と
汗を流しながら抱っこしました。
帰宅までは、お腹がもたない様子だったので、沖縄料理屋さんへ。
娘にとっては初沖縄そば。一口食べて
「オイシイネエ」とにっこり。
食べ慣れていないはずの麺も、器用にすすって完食しました。

何なんですかー、どんどん、成長して。
母は、少し寂しいです、でも


うれしい


生まれてきてくれてありがとう。
素敵な「1歳」の時間を、特等席で過ごさせてくれてありがとう

明日は2歳の誕生日。
あいにく雨の予報だけど、家で楽しく祝おうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿