子育て、手づくり、散歩など、いろいろ書いています。更新はスローペース。

2014-04-04

娘ふく:ワンピース&チューリップハット(marimekko KESATORI)


やっぱり、自然光は良いですね 今日はお昼からきれいに晴れました
午前中の雨に退屈した娘は、気付くとお昼寝していて
これは貴重な時間!とワンピースを仕上げました 
前から 
後ろから
洗濯物感まる出しですみません… 
裾の両脇にゴムを入れ、少し絞りました
肩ボタンタイプです
生地がカラフルなので、ちょっとトーンを抑えましたが、ドットで可愛く 
ちなみに、帽子の反対側は馬が 

*  *  *

型紙:「少女の服」(伊藤まさこ著)
生地:コットン(柄)…marimekko KESATORI
  :コットン(黄)…安田商店三丁目店
ボタン:la droguerie

*  *  *

増税前に、と思い切って買ったmarimekkoです
子供の服に使うには高価かもしれませんが、一度作ってみたかったのです
(今の身長なら50cmもあればワンピースが作れるし!)
完全に母の自己満足ですが娘よ…気に入っておくれ!

KESATORIとはサマーマーケットのことだそうです
フルーツやブーケ、アイスクリームに蝶々、これでもか!というくらい
元気な色が並び、春〜夏にぴったり
子供には、ちょっと派手くらいが可愛いかな?と思います
ちなみに、カーテン用の生地ですが、気にしない。丈夫で良い良い♪

昼寝から目覚めて、ワンピース見たら、どんな反応かな


数日前に作ったかぼちゃパンツ、気に入ってくれたのはうれしいけど
しわくちゃ…………(笑)

と、ブログを書いていたら、娘が起きました
早速ワンピースを見つけて、鏡に走り寄り、ファッションチェック


あれ?ジャストサイズ?もしやこれ、今年限り???
た、たくさん、たくさん着てね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿