子育て、手づくり、散歩など、いろいろ書いています。更新はスローペース。

2014-04-03

娘ふく:チューリップハット(minä perhonen×nani IRO)


帽子を作りました
娘が寝てしまったので、我が家の保温ポットにかぶってもらいました
 リバーシブル
渋い色合いですが、合わせやすいかな
夏に向けて、派手な色のものも作る予定

minä perhonenの生地の使い道をずっと悩んでいて
ひとまず帽子を作って小満足です
残りはワンピースにするか、それとも小物を作るか…

ジャストサイズで作ったので、来年はもうかぶれないかもしれません
なので、今年、かぶりにかぶってもらおうと思います

*  *  *

型紙:「女の子のお出かけ服」(荒木由紀著)
生地:リネン(蝶々柄)…minä perhonen
   ダブルガーゼ(チェック)…nani IRO

*  *  *

春の紫外線はバカに出来ません
帽子、日焼け止めは必須です
体力をつけさせたいので、暑くなるまでどんどんお出かけしようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿