子育て、手づくり、散歩など、いろいろ書いています。更新はスローペース。

2014-03-26

自分の言葉



桜のつぼみが、いくぞ、いくぞ、咲いてやるぞと言わんばかりに
ぱーん、と膨らんでいる


時間て、いつからこんなに早く過ぎていくようになったのだろうか


振り返って思い出せることが、少しずつ減っていく
どうしてだろう?生きている限り、過去は増えていくはずなのに





そうか



記憶は残念ながら、薄れていくんだ
「今」に上書きされていくんだ

だから、容赦なくこぼれ落ちていく、日々の大切な時間を掴み

ぽつ ぽつ と

また、日々を更新し始めます

「母」としての自分と、「自分」としての自分の言葉と写真を


0 件のコメント:

コメントを投稿